つれづれ記

星の写真など

チャイナモールから届きました

実はアイピースも一緒に買ってたんですが、代引き含めて手数料1300円かかりました。
ミラーが1300円、アイピースが5800円くらいです。ある程度買わないと手数料高いですね。
ミラーちっちゃ。76mmはかわいいですね。軽いものを作ろうかな。






























アイピースは2インチタイプのApogee 広角30mmです。こっちはでかい。広角と言っても65度くらいでしょうか。なんかレンズ面に数字が見えるなぁと思ってゴムキャップ側を見てみたらありました。押されて付いたみたい。
































包装はどっちもかなり適当だったけど最低限割れないようにはしてありました。ああ良かった。
アイピースはバレルを外すとビクセンの7x50広角ファインダーにつけられました。
曇り空の中星を覗いてみましたが、良く見えますがまぁ値段なりかな。レンズのコバを黒塗りしてみようかな。