つれづれ記

星の写真など

ZOTAC ZBOX ID90 PLUS購入


ご無沙汰しています。うちにはPCは結構あるんですが、どれも安価で非力なものばかりでした。
そろそろ趣味の計算向けの安いPCが欲しいなと思って最近のインテルチップを調べてたら、
i7-3770Tで安いコンパクトPCをAmazonで見つけて思わず買ってしまいました。


ZOTACという小さなベアボーンを売ってるところのものです


PLUSというのはメモリとHDDがセットになっています


中にはリモコンとかも入っていました


表面はツルツルのプラスチックです


内部はコンパクトに収まってます。USBの口は4つ。LANは2つ


Wi-Fiとブルーツゥースのアンテナを付けたところ


電源を入れると青くリングが光ります


OSはCentOSを入れました。色々試してますが結構速いです