つれづれ記

星の写真など

CQ1140jp設置

yahooは品切れみたい。
http://sites.google.com/site/pcs22855/bestbuy
やっとセッティングしました。

箱には特に汚れも傷もなし。

開けると簡単な説明書が乗っかってます。

コンパクトに収まってますね。

キーボード、マウス、ACアダプタが入ってました。

本体はコンパクトです。

裏です。

サイズ比較にコミックをおいてみました。

モニタはテレビにアナログRGBでつなげました。ケーブルはついてないので購入しました。

標準装備の2GBのメモリでは心もとないので2GB追加します。裏のネジを一つ緩めるだけで開けられます。

メモリは240Pin DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 2GBです。
問題なく認識しました。
後はupdateを行い(50以上更新がありました)、リカバリディスク(DVD-R2枚)を作成しました。
ノートンが入ってますが試用版なので、Microsoft Security Essentialsをインストールしました。
いろいろ安心です。
さてテレビに繋げてますが、iPadでもコントロールしたいと思い、いろいろ試してみましたがうまくいきません。
RealVNCやUltraVNCを試しましたがダメでした。splashtopのxdisplayもダメです。これが本命だったのですが。
仕方ないのでちょっとグレーゾーンですが、RDPを使えるようにしました。
http://www.rockia.com/2011/02/concurrent-user-session-with-windows-7-sp1
くれぐれも自己責任で。