つれづれ記

星の写真など

またまた群馬へ

GWということでお出かけしてきました。
群馬サファリパークへ行ってホワイトタイガーを見るという目的です。
せっかくなので他にも計画立ててどたばた移動しました。
まず千葉からサファリまで約5時間!! 渋滞でしたがぴったり止まるわけでもなかったので疲れました。
肝心のホワイトタイガーは遠くの方で寝ておりうーむ・・・という感じでした。
だらけたライオンとかまぁ面白かったです。
水浴中の熊

次は前にも行った県立自然史博物館。昆虫標本展があるので行ったんですが、常設展も面白いので
時間がかかってしまいました。昆虫展は標本の展示がおもしくできててよかったです。クイズもあって
勉強にもなりました。
蝶の標本


次は昆虫の森です。企画提携しているようでバッチとかもらえました。こちらもとても広くて面白そう
だったんですが、閉館時間が来てしまいました。蝶の温室が良かったです。
最後にぐんま天文台です。夜10時までいました。土星と火星を望遠鏡でみました。
星座のガイドも聞けて大満足です。帰りも3時間ほどかけて帰ってまいりました。