つれづれ記

星の写真など

電動アシスト自転車買った

以前ママチャリで電アシあったけど重いし放置状態でもう処分しちゃったので新しく買いました。電アシ重いし高いイメージだったけどパナのSWは余計なパーツがなく安い。ヨドなどで特別仕様品Panasonic BE-1ELSW013V2はさらに安く、前カゴと両立てスタンドついてるのでそれにしました。シングルギア、オートモードのみ、8Aなので最低限という感じですが短距離なら問題ないでしょう。

ワイヤー錠は付いてくるのですが手間すぎるのでリング錠買いました。取り付け手間なのでナットドライバー買った。

端子カバーとか錆止めスプレーとかスイッチカバーも購入。ギア変速もないのでハンドルがシンプル。センターバーの代わりに補助グリップ取り付けた。

ゴムグリップ外すのにパーツクリーナー買って吹き付けて何とかとれた。

ついでに靴もサンダルだと危ないかなと思ってクロームのスリッポン買った。結構重い。

後はミラーどうしようかな。